2006年09月24日

【雑記】強者どもが夢のあと。

・今日
一日中寝てた。夏休みが抜けきらねー。

・ガジェット
ちょっと強くなってきた。1900以上が増えてミーネが駆逐されてきた=サイバードラゴンやデスカリバーナイトを引かずとも進軍できるようになった。つまり6ガジェ<9ガジェになりつつある。そして再版されたにもかかわらずミラーもほとんど無い。相手が攻撃表示でばかり出してくる普通のビートダウンには負けないし。ちょっとエアーマンがうざいだけ。ゴーズも欲張らずきちんと2体並べて殴ればカイエンを処理できる。ゴーズ1体なら地砕き地割れでなんなく処理。メインで勝ちにくいのは暗黒界、ホルスくらいか。ホルスはゴーズの流行で最近めっきり見ないし、暗黒界だけならサイドでどうにでもなる。今のメタゲームで死デッキに耐性が有るのも9ガジェくらいだし。あくまで地域メタと卓上の空論だけど。また後でレシピのっけるよ。

・ゴーズ
想定内のこいつは糞みたいに弱い。想定外のこいつは馬鹿みたいに強い。これが真理だろ。要は騙し合い、化かし合い。1枚伏せでソレが砂塵や骸なんてすでに想定内。次元サイドゴーズは自信は有ったけど永続魔法罠が入っているからゴーズは入ってないっていう思い込みを利用した一発芸。でも所詮一発芸な訳で二度目は無い。必要なのはサプライズ。

・新カード
モグラマンが強いって言われてるけど別に強くないだろ。何に入れるんだよ。岩石デッキ?HAHAHA!面白いカードではあるけど。コストの無い遊戯王において基本的にバウンスは強くない。
posted by ZOMBIE★STAR at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

