2006年07月08日

【遊戯王OCG】選考会レポート2006

一回戦
シード

二回戦
VSガジェ

@初手押収撃ったら相手の手札がガジェ、ガジェ、メビウス、貪欲、押収。押収落としてカイクウで墓地掃除しつつメビウス出させないようにフィールドをコントロール。勝ち。押収ゲー。

A初手ガジェ2のドローガジェ。しょうがないのでアドバンテージを無視してライフをゴリゴリ削ってギリギリライフ勝ち。

〇〇‐

三回戦
アキラさん
VS次元キメラ

@ガジェパンチしたらバインド貼られる。しょうがないので追放者でぺちぺち。未来→次元でいっぱい出てきて負け。

A負けたと思ったら相手のキメラがデスカリで自爆。勝ち。

星「HEY!ジャッジ!キメラのフィールド上のカードを墓地に送る効果にチェーンブロックは作られますか?」

ジャッジ「はい。作られます。」

アキラさん「(´・ω・`)」

B相手揃わないみたいでガジェでぺちぺち。

相手ライフ約5000手札2場伏せ1

俺ライフ約3000手札ガジェ場ガジェ×2伏せ(抹殺の使途)1

でエキストラ突入。ドロー押収。相手の墓地にFFもOFも無いのでどっちか握ってるはず。とりあえずガジェ2体でパンチ。通った。相手約2500。除去が抹殺しかないのでキメラで負ける。怖かったのでメイン2で押収。俺約2000。相手手札OFと次元融合。当たり。OFを落とす。負け要素無し。

相手ターン。相手引いたカードを伏せてエンド。俺ターン。ドローカイクウ。激流落ちてない。ミラフォ落ちてる。バインド全落ち。モンスター出さずにパンチ。勝ちだろ?


アキラさん「威嚇するホウコウで」

星「え、あ、そうですか。チェーン無しで…。じゃあターン終了で。」

アキラさん「これでエキストラ終わりですね。」

星「150ポイント差…。負けました…。よく見てなかったんですがホウコウって最初から伏せてあった方ですよね?」

アキラさん「いえ、トップです。押収撃ってくれてなければ負けてましたね。」

星「(´・ω・`)」

ベスト32。
posted by ZOMBIE★STAR at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | Yu-Gi-Oh!-COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【デッキ】フィフガジェ(ベスト32)
Excerpt: 使用者:ZOMBIE★STARさん 2006年度日本代表最終選考会ベスト32 引用元:【遊戯王OCG/デッキレシピ】2006年度世界大会日本代表最終選考会使用デッキ ■メインデッキ52枚 【モン..
Weblog: フロンティア資料保管庫
Tracked: 2006-07-10 20:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。