2007年11月27日

パラドックス・パラダイス

プレイヤーは、三つのドアを見せられる。

ドアの一つの後ろにはプレイヤーが獲得できる景品があり、一方、他の二つのドアにはヤギ(景品がなく、ハズレであることを意味している)が入っている。

ショーのホストは、それぞれのドアの後ろに何があるか知っているのに対し、もちろんプレイヤーは知らない。

プレイヤーが第一の選択をした後、ホストは他の二つのドアのうち一つをあけ、ヤギをみせる。

そしてホストはプレイヤーに、初めの選択のままでよいか、もう一つの閉じているドアに変更するか、どちらかの選択権を提供する。

プレイヤーは、選択を変更すべきだろうか?

*ゲームのルール*

1.3つのドア (A, B, C) に(景品、ヤギ、ヤギ)がランダムに入っている。

2.プレイヤーはドアをひとつ選ぶ。

3.プレイヤーがどのドアを選んだかにかかわらず、ホストは残りのドアのうちひとつを必ず開ける。

4.ホストは景品のあるドアを知っていて、必ずヤギの入っているドアを開ける。もし、両方ともヤギだった場合はコインを投げて決める。


・買取表

闇次元の解放を1000円に値上げしました。出せる人お願いします。

・木曜日

早く来れる人新弾試したいからフリーしようよ。

大会用のデッキ無いし今週は運営でいいや。
posted by ZOMBIE★STAR at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

百鬼夜行。

・風呂

3-1(不戦勝、階段、各1)でオポネント低すぎて入賞できず。

優勝はトリスタン。

ブーは相変わらずエキストラ非常食で4000回復しててわろたw

大会後はマクドで晩ご飯。

nonの無茶振りにキチンと対応してクオリティの高い記事を書くたかあきさんのブロガーっぷりに脱帽。

その後はクララ君とエンペラさんの旅に憑いていって、クララ邸で1泊させてもらう。

その流れで昨日は難波周辺のお店で新弾を物色。

イエサブでchonとむなしさんに遭遇。

カルトでトリスタンの仕事の邪魔をしていると、sou君とジャンパー君に半日ぶりに再会w

サフィにツタヤまで来いって言われてたけど体力が限界だったので夕方離脱。

カード売ってくれたりトレードしてくれた人ありがとーございましたー。 

・PTDN

欲しいのはほぼ各3揃った。

足りないのは、闇次元の解放2、サイバーヴァリー3、次元誘爆3、終焉の焔3くらいかな。
posted by ZOMBIE★STAR at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-TOURNAMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

脳なしカカシと心を持たぬブリキの木こり。

・74回フロンティア

大会前にトリスタンとサフィとフリー。

トリジャンクはフルボッコにしてやったけど、サフィの東海ガイアワンキルに何回も殺された。SSメタらにゃ勝てないね。

大会は4-0で優勝。

sou君に頼まれた物を持ってきてたのに、冗談で忘れたフリをしてたら本当に渡すの忘れたwごめん。

大会後はマクド→トリスタ邸で1泊。

金曜はがんばって学校行ったけど、帰ってきてすぐ死ぬように寝て今起床。

お腹空いた。
posted by ZOMBIE★STAR at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-TOURNAMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

トリニティ・ソウル。

・ペルソナ

アニメ化だって。
嬉しい。

でもゲームのキャラは出ないみたい。

なんだかんだ言って惰性で見るんだろうな。たぶん。


・ブログとミクシ

ミクシ飽きた。

閉塞感はあるのに密室じゃない中途半端な空間。

書きたいこと書けるようで書けない。

まー、それがいいところでもあるんだろうけどね。


・ゲーム

デビルメイクライ4
欲しいけどPS3も360も持ってねーよ。

FFTA2
FFタクティクスアドバンスの続編なのか。知らんかった。少し欲しいかも。


・最近好きなもの

メイン抹殺
相手がセットしたら発動するんじゃなくて、相手にセットさせればいい。

黄金櫃
初手で打てたら34通りの可能性と選択肢。2ターン先の未来を読めたら最強カード。

スナイプ
なんでもできる。こいつのなんでもできるはなんにもできないと同義だけど。


・フロンティア

行くよ。

誰か早く来てフリーしようよ。

ある程度は把握してるけど、欲しい英語表記のカードある人はメールかコメントくれると嬉しいです。
posted by ZOMBIE★STAR at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

倒置。

トーチトークン完成版.jpg暇つぶしにペイントで作った。

posted by ZOMBIE★STAR at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛇の道は蛇。

・東海CS

関西勢は惜しくも決勝トーナメントには行けなかったみたい。

関西はハイビートほとんどいないし、オーシャンは局地的に流行ってるだけだし、メタゲームもぜんぜん違ったんだろうね。

何はともあれみんな無事に帰ってきて良かったです。

おつかれさま。

・本

今FAKEっていうのを読んでる。

簡単に言えば10億円を賭けてポーカーする話w

題材はありがちなコンゲーム小説だけど、ケレン味がきいててわりとおもしろい。

・遊戯王

プリーステスオームでゾンマスを10回投げたら勝てるんじゃね?

あと、なんかガジェット流行ってきたみたいだね。

今使うならミラー想定しなきゃダメみたいだ。

・カード買取表
ちょくちょく更新してるのであったらお願いします。
posted by ZOMBIE★STAR at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

リアリティ。

僕に必要なのは自分自身のリアリティ。

幻想だって笑われたそれを現実に変える自信。

・風呂

風邪悪化につきサボタージュ。誰が優勝したのかな?

・遊戯

布団の中で幻想を白紙に戻して再構築再構築。

常識を非常識に。非常識を常識に。

40枚の紙束に彼しか持たないアイデンティティを。

あとは実験あるのみだ。

・東海CS

僕はお家でお留守番。行く人はがんばって。
posted by ZOMBIE★STAR at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

風呂非公認

風呂非公認チーム戦に出た。

僕のチームは僕、キロスさん、犬福さん。

結果は2-1で2位。僕自身は1-2で足ひっぱった。負け越しとか雑魚すぎる。

あのデッキ楽しいし、もうちょっと煮詰めてみようかにゃー。

んでそのあと、詐欺師、世界のぢ、サフィーと徹カラ。

久しぶりにサフィーとぢと話せて楽しかったよ。

日曜は某氏らとデート。結構収穫はあったかな。

風呂でカード売ってくれたり、ただでくれた人達ありがとう。

今風邪引いてやばいくらい喉痛いのでみんなも気を付けなよ。
posted by ZOMBIE★STAR at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-TOURNAMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

