2007年02月28日

この世は過酷な椅子取りゲーム。今座らなきゃ取られるよ。

・六武衆グランドマスター
初のアメリカ限定プロモだね。結構強いし。
最近日本もプロモ出しまくりだし、コナミとアッパーデック社はカードプールを統一する気無いのかな…。

・私信
hiroさん>歓迎ですよ。お好きなように。
posted by ZOMBIE★STAR at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お触れ天魔神。

■メインデッキ40

□モンスター31
天魔神エンライズ3
天魔神インヴィシル3
シャインエンジェル3
コーリングノヴァ3
ジェルエンデュオ3
スケルエンジェル3
魔導雑貨商人3
ジャイアントウイルス3
暗黒のミミックLV1 3
クリッター1
マシュマロン1
魂を削る死霊1
メタモルポット1

□魔法6
ライトニングボルテックス3
手札抹殺1
月の書1
貪欲な壺1

□罠3
王宮のお触れ3

■解説
序盤は戦闘破壊不可系とリクルーターで守りを固める。

雑貨、スケルエンジェル、ミミックで墓地を肥やしつつ加速。

お触れを張ってインヴィシルでロックしたり、エンライズでラッシュしたり。

閃光はライボルでどうにかしてください。
posted by ZOMBIE★STAR at 01:29| Comment(1) | TrackBack(1) | Yu-Gi-Oh!-DECK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚者と愚者を演じる者は似ているようで相反する。愚者を演じる道化師には賢者でなければなることができない。

・ヒット数
新制限のデッキ載せるようになってから増えすぎw
「ゾンビスター」より「トレガジェ」で検索してウチに来る奴のが多いとかへこむんだけどw

・デッキ
天魔神作った。昔のRRC(ロイヤルリクルーターカオス)的な。後で載せます。

・闇のデッキ破壊ウイルス
近チャン打ち上げのときにいくつか挙がってたアイデアを元にデッキを製作中。

・アルバイト
明日からです。楽だといいな。

・タロットカード
最近携帯のアプリでゲットしていろいろ占ってます。
気分は斎王。
占ってほしいことをコメントしてくれれば占うよ。
posted by ZOMBIE★STAR at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おつかれさまさま。

今日は近チャンの打ち上げに行ってきました。

焼肉食べたり、ウサミミつけてボーリングしたり、コインゲームでお金を一切使わずに3時間くらい遊んだり。

おつかれさまでしたー。
posted by ZOMBIE★STAR at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

結局。

明日は近チャンの打ち上げらしいので行くことにします。

クララ君>別に気にしなくていいよー。
posted by ZOMBIE★STAR at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

選考会期間。

・選考会期間
まだ何の情報も出てないよね?
今年も4月からかな。
先に情報を出してくれないとバイトのシフト入れづらいよ…。

・私信
7番目>うちのパソコン調子悪くて今はネットにすら繋がってないよー
\(^o^)/

でも大学がそっち方面で途中まで定期ゲーできるから、選考会期間に入ったらそっちの大会に遊びに行くかもだぜ!
期待して待て!
posted by ZOMBIE★STAR at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

春の夜の夢のごとし。

・今日
朝から頭痛かったし気ものらなかったので家に居ました。
犬福さん>すいませんでした。来週には絶対持っていきますm(__)m
posted by ZOMBIE★STAR at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虚ろな眼をした吸血鬼。次に喰らうは誰の血か。

・デッキレシピ
目標は一日一個。
レシピを載せるとヒット数上がるんですよw

・フロンティア
キロスさん、たかあきさん、クララ君が来ないらしい。
風邪気味だし行く気無くなってきたな…。
新制限のデッキ回したいけど。

・バイト
面接受かりました。これで資金難から脱出。
posted by ZOMBIE★STAR at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バブーンライダー#新制限

■メインデッキ40

□モンスター24
光と闇の竜3
怒れる類人猿3
王虎ワンフー3
デス・コアラ3
巨大ネズミ3
素早いモモンガ3
森の番人グリーンバブーン1
ダンディライオン1
N・グランモール1
黄泉ガエル1
メタモルポット1
冥府の使者ゴーズ1

□魔法14
おろかな埋葬3
エネミーコントローラー3
封印の黄金櫃1
強奪1
押収1
貪欲な壺1
大嵐1
月の書1
ライトニングボルテックス1
早すぎた埋葬1

□罠2
ミラーフォース1
激流葬1

■解説
新制限でバブーンライダー作るならこんな感じかな。

モンスター多すぎな感じもしますがガジェット相手にするならこれぐらい欲しいと思います。

ワンフーはリクル潰し兼ガジェメタ。
カイクウが流行るなら狂犬のが強いですけど。

デスコアラもガジェメタ。閃光を受け流しつつ、ダメージを与えつつ、相手に除去を浪費させられます。
posted by ZOMBIE★STAR at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-DECK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

猫の手もカタルシス。

・近況
ネットトレードで送ったり振込んだりイソガシス。

・遊戯王
ブログを巡回してるとネフティスが流行るって意見をたまに見るけどネフティス3積みって強いの?
遊戯王始めた時には既に制限だったからよくわかんないな。

・私信
犬福さん>ホルス6了解です。持っていきますね。

togawaさん>暗黒界もエアブレも消えて一気に展開するデッキが減って、トレーダーでガジェットもダブらないですし、ダブったガジェを地砕きに変換するのがライボルの役割だと思ってるので抜きました。
posted by ZOMBIE★STAR at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

閃光トレガジェ#2

■メインデッキ40

□モンスター16
ガジェット9
サイバードラゴン3
閃光の追放者3
D.D.アサイラント1

□魔法13
カードトレーダー3
地砕き3
収縮3
月の書1
強奪1
押収1
貪欲な壷1

□罠11
神の宣告3
炸裂装甲3
奈落の落とし穴3
ミラーフォース1
激流葬1

■解説
やっぱりアサイラント欲しいな。
トレーダー入れるならライボルってあんまり魅力的じゃないね。
posted by ZOMBIE★STAR at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-DECK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閃光トレガジェ。

■メインデッキ40

□モンスター15
ガジェット9
サイバードラゴン3
閃光の追放者3

□魔法14
カードトレーダー3
地砕き3
収縮3
ライトニングボルテックス1
月の書1
強奪1
押収1
貪欲な壷1

□罠11
神の宣告3
炸裂装甲3
奈落の落とし穴3
ミラーフォース1
激流葬1

■解説
ゾンビスター仕様のトレガジェです。
サイク、大嵐レス。
サイドはお触れ、ホルス、バーンメタ。
トレガジェはメインデッキを40枚に抑えられるのが強いですね。
サイドでいろいろできる。
ホルスが大流行するなら魔法除去減らしてアサイラントかグランモールでもいれます。
オーバーロードも入れたいな・・・。
posted by ZOMBIE★STAR at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-DECK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

変異お触れバブーンホルス。

■メインデッキ40

□モンスター22
ホルスの黒炎竜LV8 1
ホルスの黒炎竜LV6 3
怒れる類人猿3
王虎ワンフー3
デス・コアラ3
巨大ネズミ3
素早いモモンガ3
森の番人グリーンバブーン1
ダンディライオン1
N・グランモール1

□魔法15
おろかな埋葬3
エネミーコントローラー3
突然変異2
封印の黄金櫃1
強奪1
押収1
貪欲な壺1
大嵐1
月の書1
早すぎた埋葬1

□罠3
王宮のお触れ3

■解説
バブーン、ホルス、ワンフー、デスコアラ、お触れ等のガジェットが処理しづらいカードを山盛りに投入。
バブーンで戦いつつ隙あらばホルスロックを決めます。
変異は半分ネタですが
バブーン→変異→キングドラグーン→手札からホルス6→攻撃→ホルス8
とかできますw
ぶっちゃけ地砕きでも入れといたほうが安定して強いです。
posted by ZOMBIE★STAR at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-DECK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント返信。

エスさん>1枚100円でいなら買いますよー。フロンティアで会った時にでも。

海賊王さん>あれば3枚お願いします。いくらくらい希望ですか?
posted by ZOMBIE★STAR at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫色の夕焼け。

・希望カードリスト
やっとペガサスが3枚揃った。
ハイドロゲドン亜ノーをリストに追加。
誰か余ってたら売ってください。

・新制限デッキ
とりあえず、閃光ガジェ、お触れバブーンホルス、デステニーライダーを作成。

・フロンティア
お店には行くけどたぶん大会には出ません。
新制限のデッキ回そうぜ><
posted by ZOMBIE★STAR at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

新制限メタゲーム考察。

・ガジェット
第一メタ。
戦闘破壊不可モンスターが流行るならドリルロイド。
ネフティス、ヴァンパイアロード、バブーン、天魔神が流行るなら閃光の追放者。
リクルーター、ミラーばかりになるならハイドロゲドンと環境に合わせて多彩に立ち回れる。

制限改訂の影響をほとんど受けず、ダークゴーズ、エアブレードが消えたことによって相対的に第一メタに。
アサイラント、ならずの緩和によって対ホルスも立ち回りやすくなった。
ブレイカーが消えたのも大きい。
流行るのはほぼ確定なのでいかにミラーの勝率をあげるかが課題。

・バーン
連鎖爆撃の制限によって多少のダメージを受けたもののエアーマン、ブレイカーの規制によってロックバーンとしては相対的に強化された。
デビフラが消えたことにより2戦目以降スイッチすることができなくなったのでそれが課題か。
基本的にガジェットはカモなのでガジェットが流行ればバーンも強くなる。

・ホルス
バーン、ガジェットの両方に強いデッキ。
事故率は高いが強奪解禁によりLv6は出しやすくなるかも。
デビフラ禁止の影響は大きいが、グランモールの制限により1戦目から簡単に処理されることは減ると思われる。
あとはならず、アサイラントがどれだけメインに採用されるか。
個人的にはお触れバブーンホルスが強いと思ってます。

・バブーンライダー
制限改訂から逃げ延びたもののガジェットに勝てるかと言われれば微妙。ゴーズ制限が痛い。
アンデットリクルーター搭載のサフィール型ならまだいけるか。

・天魔神
制限改訂により次元融合型が消滅。
天魔神単体で使用してもハイリスクローリターン。
発売されて日も浅いので今後もっと煮詰まったレシピが発表されるでしょう。

・次元ビート
ガジェットが第一メタなら使う意味が無い。
ネフティス、ヴァンパイアロード、バブーン、天魔神が流行るならそこそこ戦えるでしょう。
環境によるとしか言えない。

・宝玉獣
どんな動きをするのか実際に見たことが無いのでノーコメント。
posted by ZOMBIE★STAR at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | Yu-Gi-Oh!-COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新制限。

これはモチベーションあがるよ!

デビフラ、エアー、ゴーズだけじゃなくて次元融合、マイクラ、モグラまで!

ライダー放置と強奪復活!

欲を言えば破壊輪は禁止がよかった。

詳しくはエンペラさんのブログにて。
posted by ZOMBIE★STAR at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Yu-Gi-Oh!-COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の弱さを知ってる奴には強くなる素質がある。自分の強さを知ってる奴には頂点に立つ器がある。自分のことを愛せる奴は誰かのことを愛する資格を持っている。自分のことが嫌いな奴はやさしさの意味を知っている。

・タイトル
名言集も飽きたし創作意欲もわかないので過去のタイトルでお気に入りのやつをリサイクルして使用。

・新制限
ガセだとわかっててもブラホとサイエンの在庫を確認してしまう僕。
エアーマン、ゴーズ、デビフラが規制されてれば満足です。
新制限がわかるまではあんまりモチベーションもわかないので大会には出ないでカード集めに従事します。

・FOTB
あとペガサス2枚で欲しいのはコンプかな。
posted by ZOMBIE★STAR at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

【雑記】生しょこたん見たよー。

歌のプロモイベントだったので、
歌ってCD買った人と握手だけでした。

見たコスプレ
ハルヒ×2:しょこたんがはるひーって叫んでたw
ゴスロリ×4
メイド
ナース
お坊さん
天使

あとは一人で10枚くらいCD買って10周してる変な奴もいましたw

オタクが壇上でしょこたんと握手するたびに女子高生は「きんもー☆」を連呼w

俺はCD買いませんでしたがそこそこ楽しかったです。
posted by ZOMBIE★STAR at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企画】ゾンビスターとしょこたんを見に行く会in甲子園。

yoshi君のブログで知りましたが明日ららぽーと甲子園店にしょこたんが来ます。
それを見に行く会。
1:30開始。
現地集合、現地解散ですwww
posted by ZOMBIE★STAR at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PLAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

